Blogブログ

尼崎 Pj2(ピージェイツー)のお知らせや情報。縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

髪の傷みが気になる方はキューティクル診断してみませんか?

こんにちは、pj2のタグラです!

この前、今まであまり髪を乾かしたことがなかったメンズの友達から『最近乾かしてるんやけど、びっくりするぐらいツヤがでてきたわー!』

と嬉しそうに言ってきました。
男の子でも、ツヤって感じるんだなと改めて思いました。

ツヤツヤといった髪の毛!
実はキューティクルのダメージによって
ツヤの出方が左右されるのです(‘Д’)

綺麗な髪だとキューティクルの面が一定に整っているので
光の反射でツヤツヤにみえます(*^_^*)

キューティクル診断してみませんか?_20200219_1

逆にキューティクルがダメージすると、剥がれたり、穴が開いたりと、
凸凹になってしまうので、光も反射できにくくなります((+_+))

キューティクル診断してみませんか?_20200219_2

カラーやパーマでダメージするのはもちろんですが、
ドライヤーや、紫外線、ブラッシング、タオルの拭き方など
普段の生活や何気ない行動が原因でダメージする場合もあります。

なので、そんな髪を少しでも救いたく、pj2では、髪を顕微鏡で拡大し、
ダメージの原因を探ります!

ダメージしにくい乾かし方やお手入れ方法などお伝えしますので、
是非一度、キューティクル診断をしてみてください(^^♪

尼崎 武庫之荘 縮毛矯正専門店Pj2

関連記事